EndlessSHOCK2017@帝劇×私

今年も行けましたEndlessSHOCK。福田の友人といってきました。
これは記憶薄れる前に書かないとな。と。

 

友人に最近気持ち悪いヲタクやで。でも好きやで。って言われたから、友人との記録として書く!なんのレポにもなってないです。レポ見たい人はここでそっと閉じて。。。

 

ガード下で夜の海踊ってたヲタクは間違いなく私だし、Oh yes my dream♪って踊ってたのも私だし、そんなこんなで酒を飲んでは記憶は薄れるし、ビール2杯じゃ顔にでないから、旦那にも普通の顔して、『( °∇^)あぁ、まぁSHOCK最高だったよね』って洗濯物取り込みながら報告して、息子とアンパンマン見て、アンパンマンの世界はどうして山でお腹を空かせて家に帰れない人々が多いのだろう、もしかしたらジャムおじさんに年貢を納めないと食料供給されないのかな、インフラもっと整備したらどうかしら。ジャムも周りが見えなくなったらおしまいだよ。となっている私です。


で、やはり現場は最高で。日々頑張ったご褒美だし、いやでもやっぱり3月はライフワークにSHOCKを観に行きたいし。ふぉ~ゆ~を好きになって、福ちゃんとマツが輝いていて、ふぉ~ゆ~好きでよかったな。と改めて思う場で。

でも行きたくても行けなかったりすることがあるし、いろんな事の優先事項を考えて、今回はこうして無事に現場に行ける環境に感謝しかないな。と、現場の度に思うのです。

同じ舞台を、隣の人は誰かを応援してるかもしれないし、誘われただけかもしれないし、いろんな人がいて。でも同じ日、同じ時間に同じ場所に集まるってやっぱりすごいし、それに対して様々な感想がうまれて、素敵なことだな。と。


そんな私は、はじまる前に、帝劇地下でデミグラスハンバーグを食べながら

友人『申し訳ないけど、おしゃれイズムで辰巳はトークうまかったけど、福ちゃんの勝ちやで。だって<ふぉ~ゆ~ 右>だからな』と誇らしげだったのが、なんだかかわいかったw

お腹痛くなってトイレこもって。よく分からない出口から地上でて誰も見てないことをいいことに未来魂のふぉゆの真似を全力でやって(ふぉ~ゆ~イエーイ!の翼ももれなく真似する)帝劇前で写真とって。

マツのステフォがかわいすぎて、いや、マツってほんと愛しい。って、なりながら着席。
で、友人が飲み物買いに行って、その間ずっと福ちゃんのステフォやらファイルやら私お膝の上に持たされて。『あ、あの子鞄にしまうのもためらうほどに福ちゃんに見惚れてるんだな』って思われたに違いない。いや見惚れていたのは事実だから福田悠太って罪な男。

 

はじまる前に友人に言われた一言は『みったんは今日は私のマラソンでいうペースメーカーだから。』


お、おう、、、


相変わらず友人は今日も絶好調である。よくわからないけど、いつもいいやつだ。


そして1幕。
・オープニングはやはり涙
・あれ、どうして美波里様は私の双眼鏡にピント合うのに、福松みるとボヤけるの?18禁なの?いや、私30だわ。
・大好きな福ちゃんの足スッてするところかぶって見えない
・福ちゃんのフッキング取り外しは旦那が洗濯物取り込むよりスムーズ
・あれ、マツすげーイケメンじゃん
・福松かわいい
・福松いけてる
・福松なんなの
・ファー車ういたーーーー

・リカ役のみやびちゃん、きれいなかわいい卵でトゥルンってしてる。かわいい。
・福松って、、、、最高じゃん
・ピンクのカツラかぶり直すためにわざわざ下手にはけたマツなんなの、かわいい

・SHOCKのUSAメンバーでさ、ブロッコリーというよりスティックブロッコリーみたいな髪型の方のダンスがとても好きだった。
ダイナミックでバネもある中にも繊細さもあるし、丁寧だった印象。 
・ジャングル最高かよ、ジャングルこそ福松の真骨頂なんじゃね、おそろしや。
・あーーこれが福ちゃんの息フーね!
・Dobを踊りたいから、はやく映像化して
・友人ソリタリ前にそわそわしてくるw
・とにかく友人と私の双眼鏡タイミングがシンクロ
・ソリタリ福田のハットは絶品チーズバーガー
・福ちゃんの鈴クルッ、シャーンの魔法少女のところ、スンッってあげるだけになってた?
・階段登場した瞬間に自分で作ったUSBコラの画像思い出して集中できない


・コウイチガーーーーーーー!

 

はい、幕間。

友人『去年みったんに怒られた場面は覚えてるから、今年はちゃんと見れた。』
『でもソリタリの照明は福ちゃんロックオンで見られへんかった。福ちゃんの子はらんだから、子供たちに“ゆう”ってつけて福ちゃんとの家族でふぉ~ゆ~作るわ。福ちゃん聞いてる?たぶん帝劇であなたの子をお腹に宿した人いっぱいいるよ。大家族スペシャル放送いつかな)

 

そんな会話してたらトイレでマツ担むーちゃんに出会う。

 

2幕
・ゾンビ福田の目がイッテる
・福松かわいい
・higherはbasketballをポンポンポーンって脳内のトラヴィスが言ってくる
・higherのマツの衣装かっこいい。てゆか、ずっとかっこいい、なんなのマツ。
・福松の演技にグッとくる
・ごめん、さっきから福松福松うるさいけど、やっぱコウイチすごいし、コウイチという存在に堂本光一はしんどくならないのかな、私だったら押しつぶされそう。コウイチと堂本光一がお互いを高めているのかな。超人だな。
・福松の肘から指先がキレイで好き。ちょっと松崎くん肘から指先まで計らせて。
・たすき掛けワーーーー
・夢幻でファーーーー
・夜の海でダーーーー(T_T)
・continueはこんな気持ち↓

・『夢はずっと続く』、、、これは夢であってほしいという気持ちなのか、これからもカンパニーの夢もずっと続くという気持ちなのか、ってパニックになる。

・カテコで丁寧に丁寧に挨拶する福松にわーーーー、好きです、好きです、応援してまーーーす!みんなみて、あれがふぉ~ゆ~だよー!って心のなかで叫んだ。

わーーーーふくちゃーーーん、マツーーーー!身体に気をつけて頑張るんだよ~\(^o^)/


と、雑ですが以上が私の2017帝劇SHOCKでした。
去年が初SHOCKで、何度もDVDで予習したけど、変わったところもいっぱいあるし、まだまだまだまだSHOCKのこと知らないことだらけで、そう、もっとSHOCK観たいって思わせる中毒性があって。
あぁこの何度も観たい感情は私にとってエヴァンゲリオンと同じで、あれ、もしかしてコウイチは碇シンジで、劇場の亡霊は使途なんじゃ、、、いや違う。これは違いすぎた(/´△`\)

 


今年もEndlessSHOCKに行けた自分におめでとう。
SHOCKに出てくれてありがとう。
ふぉ~ゆ~にありがとう。
福松にありがとう。

ビール66円でありがとう。

 

f:id:mittan_4U:20170304220900j:plain