ふぉ~ゆ~×GACHI

私!とっても幸せ( ・∇・)!!このいまの気持ちを忘れないために書く!

(※GACHIのネタバレ含んでます)


私はよくふぉ~ゆ~のことを秘境にある露天風呂って表現を勝手にしてますが、何も知らずに露天風呂(GACHI)入った人たちが、うわーーーなにこれ、え?るるぶ載ってなかったよ?え?ここの温泉やばくない?また行きたいんだけど!
となっている状態をTwitterで見ていて楽しかったです。

この幸せな気持ちを表現するのに長くなりそうなので、

~GACHIで幸せな7つのこと~

と題して書こうと思います。

【幸せ①s**t kingz振付で踊った】
ふぉ~ゆ~が踊るってだけで、マンションの住民みんなにピンポンしてお知らせしたいくらいなのに(ピーンポーン∇・)/奥さん知ってます?ふぉ~ゆ~って、あの、ジャニーズの、、、)
まさかのs**t kingz振付でやるだなんて!
s**t kingzは何年か前から知っていて、動画も見まくっていた。GACHIが決まってからヲタ友にs**t kingzの動画送りつけてキャッキャして過ごしてた。

そして初日。うわぁあああああ、これ、これs**t kingz振付だわわわわわわわわわ_| ̄|○s**t kingzがよくやる1:3の構図で一人だけアクセント加える振りを見事に!見事にふぉ~ゆ~がやってるの!それを順番にバンバン入れてくるわけ!コレコレ( ・∇・)!ってなりながら飲み屋でパンフと答え合わせをして、そうだよね、さすが四人組を熟知してる人たちがが四人組に振付してるだけのことあるわー、酒がうまい。
で、s**t kingzテイストだけど、ふぉ~ゆ~なのよ!ふぉ~ゆ~が自分たちのものにして熱く踊ってるの!たまらん。

そしてs**t kingzとふぉ~ゆ~の仲の良さ!初日に最後列からフゥーーーー↑って盛り上げてくれて、おかげでヲタクはこんな風に盛り上がっていいんっすね!?ってなって千秋楽も大盛り上がりだったし、最高だぜ!
お互い刺激しあって高め合うこの関係性、もう漫画じゃん、週刊で連載してくれ。
(ピーンポーン∇・)/○○くんのママにもー、お勧めしたいなって思ってて~、あ、あれだよ、特にすごくお金がかかるってやつじゃなくって。時々ね、時々9000円くらいかかるけど、気にならないよ!あ、ねぇお茶でも飲む?ズカズカズカ)


【幸せ②衣装がかっこいい】
黒スーツにハットはふぉ~ゆ~の正装なんじゃなかろうかってくらいにハットから覗く四人の顎のラインが絶妙であり、目線の演じ方がすんごいの。
えっと、他の衣装もめっちゃかっこいいんだけど、メンカラも使われてたりさ!でも絵のセンスもないし雑誌の写真撮るのもめんどくさいから、、、、そーゆーことだ!


【幸せ③自担が落語を披露した】

『‘四游亭歌雄’そう呟いてください』

誇らしかった。なぁ、聞いてくれよ、自担が落語に挑戦したんだぜ!24公演600人相手に!
千秋楽でのあの嬉しそうに客席を見る顔。ずっとお目目キラキラしてた。
最後は顔をスッてさせて、かっこよかった。あそこにいたのは辰巳雄大ではなく、紛れもなく四游亭歌雄だった。
落語のことは全然わからないけど、挑戦している姿をこの目で見た。私は見た。

【幸せ④シネマイタリアーノの職人芸】
ソファを巧みに操りながらタータンさんを中心に踊るのだけども、さすが、さすがの動き。Jr.歴もーすぐ20年だからな!ストッパーを止める、はずす、回す、止める、はずす、回す!

あーあれだわ、由紀恵さんいない間にソファで遊んで飲んでたから慣れてるんだな(違う)あんなセクシーなお姉さまがいるbarやばくない?常連の会社経営者とか教授とか文豪なおじさんばっか来るんじゃない?そこでふぉ~ゆ~飲んでたらクソうるさくない?え、平気?笑

ソファ芸だけじゃない。ふぉ~ゆ~のすごいところは、引き算ができるところだ。
タータンさんを引き立てるダンスができる。余計な動きをしない。他のナンバーはガツガツ自分達らしさを主張してるけど、ここではタータンさんを引き立てるダンスに徹してて、器用かよ_| ̄|○


【幸せ⑤楽曲から伝わる愛】
・GACHI×4→メンバー紹介のラップを!約20年ジャニーズにいて、ついに、ジャニーズグループあるあるのメンバー紹介ラップを!_| ̄|○アスパラガス大嫌いだけど、アスパラガスって叫ぶね、、、で、『これがふぉ~ゆ~俺らのやり方アーーーイ!』がこの舞台の全てを物語ってるなぁ、、、

・A.RI.GA.Times→歌詞全部大好き!隣で笑っててよって、、、ありがとう、いつもふぉ~ゆ~のおかげでたくさん笑ってるよ。

・to X truth→マツの伝家の宝刀トゥクストゥールーをタイトルにおしゃれにいれるこの技。魔法の言葉だったんだな、、、最高かよ_| ̄|○トゥクストゥールーがこうなる未来誰が予測してた!?

・3939→あのさんきゅーさんきゅーですがまさかの歌になった。ふぉ~ゆ~がことあるごとに発言してきたさんきゅーさんきゅーです。一緒に振りできる世界。寺崎さんありがとう。こんなにも嬉しいことはない。素敵な曲をありがとう。

今回は作詞も一部しました( ・∇・)テヘ。みたいに雑誌で言ってましたけど!こんな、こんな素敵な曲をみせてくれてありがとう。すごく幸せだよ私。そして、バシッとその場をしめる曲たち。最高だ。
You raise me upの「あなたは私の夢に翼を与える人 越えて行ける どんなに苦しい山も海も」という歌詞にもう、その通りです、ありがとうございます。このシーンで涙がダーーーーーー。

あーもう、他にもたくさん好きなポイントあるけど、書いてたらキリがない!ここで諦めるのが私のやり方( ・∇・)アーーーーイ


【幸せ⑥福辰の世界】
組み合わせの中で私は福田辰巳の組み合わせが大好きだ。これについて語り出すと、たぶん私は年金もらう歳に到達するかもしれない。簡単に言うと福辰はちびまるこちゃんでいう、大野くんと杉山くんなんだ。(雑)地元じゃ負け知らずなんだよ。

今回のGACHIでの福辰の世界について触れたい。
・オープニングダンス。
前に福辰が出てくるところ。(説明が雑)はい、これすき。(辰巳くんがネクタイ外れた公演では福ちゃんがネクタイを外してシンメ芸を出してきたというレポにアアアアァァァァァ私を誰か、誰かこの感情のまま冷凍保存して!ってなった)

・じいさんとポーラ。暴走するエロじじいとポーラのパイオツ。言葉はいらない。ありがとう。福田の胸をわしづかみ辰巳をありがとう。

・福ロボをくすぐる辰巳。Sな辰巳をありがとう。ここの何が好きって、普段くすぐられたり嫌がりそうな福ちゃんを、辰巳くんが思いっきりやるところです。
ねぇ、ちょっとまって。(A.RI.GA.Times風に)いちゃつきすぎじゃん、二人の世界尊い

・東京楽カテコの福辰
カテコの長さについて、福辰が過去に二人で観に行った舞台の話をしはじめた。かわいい。我々は二人のデートの話を聞かされた。かわいい。もう私は脳内で(二人でー、舞台とかー、待ち合わせて行っちゃうわけでしょーー、でー、カテコでー、え、ながくない?とかこそこそ喋ってたわけでしょ、で、なに、二人そのあとご飯食べに行った?どうした?さくっと帰った?ねぇおしえて!!!あなたたち二人の関係をもっと知りたい、いや、知りたくない、福辰の話は半年に1回くらいでいい、いや知りたい!)
・タータンさんの紹介ラップのときに辰巳くんが“ねぇねぇ花束いま渡した方がいいんじゃない?”的なやりとり(想像)を福ちゃんとしてた時に、アアアア私をいますぐ真空パックにして丁寧にチルドして。って願った。

【幸せ⑦ふぉ~ゆ~のこと友達と思ってくれていい】
ふぉ~ゆ~はファンに向けて、友達発言をすることがある。
過去のラジオで、友達が出来なかったら俺らのこと友達と思ってくれていいからって言ってた。しかし時には友達じゃねーし!と言い放ったり。
私も、ふぉ~ゆ~と同世代ということもあったり、彼らの親近感に友達でしょーーー!って盛り上がることも多かった。

今回のGACHI東京楽カテコで、福ちゃんの発言。

『僕らはアイドルで皆さんファンって関係だけど例えば友達に愚痴るみたいに、ふぉ~ゆ~のこと友達と思ってくれていいから、ツラいことがあったときとか人生の中で何かちょっとしたひとつになれたら』(完全ニュアンスごめんなさい)と、言っていました。
すごく、すごくその言葉を直接聞くことができて嬉しかった。

それってアイドルとしてどーなの?距離感近すぎじゃない?って思う人もいるかもしれない。でも、ここでいう友達っていうのは心と心の距離感なんだと思う。(いや、福ちゃん時々前列に友達みたいな絡みするけどなw)ふとツラいことがあったりして愚痴を聞いてくれる友達だったり、一緒に喜んでくれる友達。共に悲しんだり、高めあったり。遠くに住んでたり何年も会ってないけど、ずっとずっと心で繋がっている友達。あいつと会うとなんか楽しい!
そんな存在でいてくれるってことなんじゃないかなって、私の中で解釈した。

だから嬉しかった。
私がいま楽しく生活できているのも、ふぉ~ゆ~のお陰だし、疲れたな、しんどいなって時にふぉ~ゆ~のこと思い出すと吹っ飛ぶし!

あと、カテコで福ちゃんがずっとしゃべり倒してたのも嬉しかった。楽しそうに、そして一つ一つの言葉を時々照れたりふざけたりしながら伝えてくれた。
どうしてもテレビやラジオ、雑誌では一部分が切り取られてしまう。だからこそ、福ちゃんはじめ、ふぉ~ゆ~みんなの思っていることを伝えてくれたあの空間が幸せだった。


とにかく幸せだったGACHI。四人が、そして共演者、スタッフからの愛を感じた。
他担の友人を連れていったら、ふぉ~ゆ~ファンは幸せだね。って言っていた。その通りである。私はいま幸せだ。間違いなく幸せだ。
担歴は浅いけど、ここまでの多幸感を与えてくれた。彼らを応援したい。もっともっといろんな姿を見たいって思った。

あと、こうやって現場に行く度に幸せに思わないとな、家族に感謝しないとなって改めて思うわけで。そしてヲタ友と連番して騒いで涙流してビール飲んで語り合うそんな時間も貴重で。また次の機会があったら行けるように頑張ろう!


よし、GACHI2待ってろよー!(こっしーがさ、GACHI2って言ってたから使うけど、GACHI2018の方がかっこいいぞ?え、こっしーがいいって言うならそれでいっか)