ふぉ~ゆ~×ふぉ~ゆ~ 2020.03.09

2020年3月9日(月)
ふぉ~ゆ~がISLAND TVにて19時半から4時間で、【ふぉ~ゆ~×ふぉ~ゆ~】という生配信を行った記録。私の感想も入っててごちゃごちゃしてますが悪しからず。(抜けてる部分たくさんあるんだけど、雰囲気だけでも伝われば!)

・オープニング
まったりとスタート。ひろーいオフィスの隅っこにコタツみかん。タツで世界進出したいふぉ~ゆ~。私服と思われる。
番組タイトルは“ふぉ~ゆ~×ふぉ~ゆ~”で“#ふぉゆふぉゆ”で呟いてね!とのこと。そう、SMAP×SMAPパクりオマージュって言っちゃうふぉ~ゆ~。

・ふぉゆ付けチェック(ふぉ~ゆ~×格付け)
某格付け番組のあれ。
高級ハムと普通のハム、高級いちごと普通のいちごをアイマスクして当てる。
ハムスターの王子ハムー(byマツ)
カミー様降臨
いちご一粒で春日部に帰れる価格という電車換算をする庶民派アイドルふぉ~ゆ~。
福ちゃんがアイマスクしてるこっしーに食べさせてあげるシーンがただの恋だった。
負けた辰巳ケツバット

★世界の浜中文一登場★
ドッキリを仕掛ける。ドッキリをやるって書いてある進行表を読まれそうになり焦って奪う福ちゃん。
マツがこたつに隠れて文ちゃんの足をつかむも、文ちゃん気づくがあえてスルーすることに。コタツ熱いマツ、汗だくヒートテックで登場。かわいい。

・利きふぉ~ゆ~
文ちゃんも一緒にガキ使のあのコーナー。“私が○○したのは○○ではありません”のやつ。
握手、腕の内側、ほっぺ、おでん、キスだったかな。ふぉ~ゆ~はメンバーの部位を当てるのが得意だということがわかったコーナーであった。
キスは辰巳が挑戦。福ちゃんの唇は柔らかいらしい。辰巳全員とキスして確かめる。
そしてここからキスへのハードルが下がっていく。
・1分間ぼーっとする
真面目に1分間ぼーっとするふぉ~ゆ~。ニヤニヤする文ちゃん。
個人的にはこの時間が好きだった。
・サイコロトーク
小堺さんのあれ。なにがでるかな♪なにがでるかな♪
・世界の浜中文一さん、マスクしてナチュラルにお帰りです。

★ハンバーグ大好き林翔太登場★
サイズがかわいい。ちっこい。
浜中文一提案によるドッキリ、ふぉ~ゆ~ばれないでキス、カオス。ずっとキス。隙あらばキス。とまらないキス、はやく気づいて林くん。
NNNの密着の話、最近はお弁当作ってないハンバーグ大好き林くん、毒々モンスターの宣伝。
福ちゃんは、はやっしーって呼んでたけど呼び捨てっぽくなるから最近はしょーちゃんって呼んでる。
・ふぉゆカーン(ふぉ~ゆ~×一発勝負)
リンカーンの番組のコーナーのオマージュ。
スーパーボールキャッチ、ライター付け、ゴミ箱にゴミいれる、けん玉(失敗するとケツバット)ケツバットの隙にもれなくキス
・イチゴ格付け林くんチャレンジ(アイマスクする林くん、もれなくキス。とまらないキス。)
・サイコロトーク
林くん休みの日は黒じゃないパンツ。今日は青。
なにがでるかな♪なにがでるかな♪パート2~ってちゃんと言えたこっしー。ごきげんよう懐かしいね。
・利きふぉ~ゆ~(耳たぶマツ)
アイマスクする林くん、例のごとくキスするふぉ~ゆ~、入り乱れるふぉ~ゆ~。四人でキス。もうお腹一杯だよ、はやく林くん気づいて。
・キスにやっと気づいた林くん“なんかイチャついてる”
・爽やかに林翔太帰る。

★こっしーのおともだち寺西拓人登場★
ここまで三時間経過。
・青汁とお酢を混ぜた飲み物でドッキリを仕掛ける。ふぉ~ゆ~も一緒に飲んでテラも飲みやすいように演じようとするが、テラお茶を持って登場。テラのお茶を回収する辰巳。ちゃんとひっかかってくれるテラ。かわいい。
・全員揃うまで帰れません(帰れま10のオマージュ)
たくさんお題をだして挑戦するも全然揃わない。テラふぉ~ゆ~の解答に困惑。かわいい。
一部印象に残った回答だけ抜粋
  *ちで始まるスポーツ選手に必要なもの→ちょこ(マツ)
  *やで始まる疲れること→屋良くんの振り付け(テラ)
  *売れると思った後輩→全員一致で岸優太!ありがとう!売れてくれてありがとう!
・テラにもばれずにキスできるかを少しやるふぉ~ゆ~、ちゃんと気づくテラ“ふぉ~ゆ~キスしてるな”ふぉ~ゆ~のキスは趣味、嬉しかったらキスしてる。おかしい。“ふぉ~ゆ~キスしてたじゃん!(トトロみたもん!)”何かがおかしい。なぜかケツバットされるテラ“お母さん見ないで”
・お腹がすいて高級ハムをひたすら食べる5人。よく食べるマツ。ハムスターの王子ハムー

・次回配信に期待して!5人でサンキューサンキューです!おしまい。


≪感想≫
#ふぉゆふぉゆ が配信してる4時間ずっとトレンドにあった快挙~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
今回は特に舞台で活躍するメンバーのトークを見る機会になって、舞台に行かない人たちにも楽しめる感じがあってよかったかな。と。

しかし、#ふぉゆふぉゆってなんだ?って気になった人がISLAND TVに登録して200円払って、となる手間があることを考えるとせっかくのトレンド入りも歯がゆいものがありました。YouTubeならばすぐに誘導できる可能性もあるのかなぁ、、、と考えたり。後輩とのトークができる点ではラインライブとは差別化ができて面白いなぁと思ったり。

前向きに検討してほしいのは、アーカイブを残してほしいこと!
仕事や予定があってオンタイムで見ることができない人はタイムラインみてモヤモヤしたことだろう、、、こういうところから置いてけぼりになる感情も生まれてしまうから、ぜひ次回配信があるのであればアーカイブを残してほしい。

とにかくハッピー野郎ふぉ~ゆ~お疲れさまでした~